** TOP **

ご無沙汰です

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.03.05 Saturday

一度サボリ癖がつくとダメですね
ブログ放ったらかしすぎです




ということでちょっと気合いを入れてデザインを変えてみました。
トップの上画像が決まらなくてブログ名だけになってますけど(;´▽`A``
そのうちちゃんとしたの作ります


3月に入り、新生活シーズン到来ですが、実は私も4月から相方さんと一緒に住む
ことになりました
もちろんにゃんずも連れて行きます
ペット可のマンションって結構あるもんなんですね
田舎だからそんなにないと思って諦めてたけどいい物件が見つかったので、
来月にはお引っ越し予定です

しかし!

両親は寂しいからしっぽだけ置いて行けと言ってます
ヒメさんは私にベッタリだからいいけど、しっぽさんはみんなに懐いてるし
いい子だから。と。

ちゃちゃが亡くなった時
「嫁に行くときはまぅもしっぽも連れてってね、ヒメはいいから」
って言ってたのは誰なんでしょうか・・・・

ま、まだ嫁に行くわけではないんですけどね


けどこーんなに仲良しの2にゃんを離れ離れになんてできません。








どうしてもというなら2にゃんとは別に、里親募集の猫を引き取ろうかなとも
考えてます。

実際私の中でもすごく葛藤はあるんです。
慣れ親しんだ場所を離れた新しいところで済むのは2にゃんにとってすごく
ストレスになるんじゃないかと。
日ごろからFelv陽性だからストレスのない生活を!と心がけてきたのに、
私自身が2にゃんにストレスを与えてしまったら・・・・

2匹置いていくことも選択肢にはあったんですが、ご飯もサプリもトイレ掃除も
私がやっているのに今後両親がちゃんと引き継げるかも心配だし。

いろいろ悩んだ末に2にゃん連れて行くことを決めたわけです。

ま、実家から車で5〜10分の場所なのでそんなに遠くではないんですけど

今は室内をどうやって工夫するか考え中です
ペット可のマンションだからフロアはクッション性に富んだやつらしいんですが、
やっぱり傷はつけたくないのでコルクマットを敷くべきかカーペットだけで
済ませるのか・・・・
壁の爪とぎ防止策もいろいろ考え中

何かいいアイデアがあれば教えてくださーい


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

女心

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.02.17 Thursday

にゃんずが外を見てソワソワしてたので、なんだろうと思ってみてみると・・・







!!!!!


光で見えにくいので明るさ調整してみると









だ、だれ!!!?????


あまりにものんびりしてたので思わずプッと笑ってしまいました。


りこにソックリなまんまるの男の子です。
一度公園内にいるところをりこと間違われて連絡がきて、見に行ったことがあったのですが
まさかこんなとこでまた出くわすとは!!


にしても、近所のにゃんちゃんが来たらギャーギャー騒ぐくせに男の子だと何も言わないのね(笑)


ひめさんは恋する女の子のように、この子がいなくなるまでずっと見つめてました。


ま、いなくなったらいつも通りしっぽさんとの戦闘モードに入りましたけど







▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

おんなじ

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.02.01 Tuesday

おんなじ恰好で寝てます(*^.^*)



この距離感がまたいいっ



▽お行儀の悪いしっぽさん。 寝ぼけ顔です






▽こちらはひめさんの寝起き顔。顔が黒いのであんまり表情わかりませんね







連日の大噴火で我が家のお庭はひどい状態です(泣)





町じゅうが灰だらけ。通りすがる車が巻き上げる埃で視界は真っ白。
マスクがないとお外へは出られません。。。。

今朝は朝から空振でドキドキしっぱなしです。
口蹄疫といい鳥インフルエンザといい、新燃岳噴火といい、なぜに宮崎ばかり。。。。


ちなみに私の今年の運勢(おみくじ)、「凶後吉」でした(;´▽`A``



28年間生きてきて初めて凶なんてひきましたよ。
ってかホントに凶って入ってるんですね、ちょっとビックリでした(笑)


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(5) | trackbacks(0)

ミスショット?

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.01.25 Tuesday

しっぽさんのおちゃめなショット





ひめさんのおおあくび




どっちもぼけぼけだけどお気に入りです(*^.^*)


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

ホットスポット

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.01.19 Wednesday






どうやらいま電話の上がアツイらしい・・・・(笑)


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

仲良しなの?違うの?

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.01.15 Saturday

今更ながら単焦点レンズにハマっています
結構前に手に入れてたのになかなか使いこなせず、放置しておりましたが
やっぱ明るいしボカシもキレイ!!




うん、しばらくはコレでいこう!!



▽ひめさんとしっぽさん、仲良く寝てると思ったら・・・??


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

明けてましたっ

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.01.11 Tuesday




しばらく放置しっぱなしですみません(;´▽`A``

皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。



今年はもうちょっと頻繁に更新する予定です(笑)




今年のお正月、私は相方さんと一緒に大阪の姪っ子宅(実姉の家)で新年を
迎えました。

にゃんずはうちの両親とおりこうさんにお留守番してましたよ。


-- 私信 -------------------------------------------------------------------

ぽちさん、きぃさん、年賀状ありがとうございました
私事で昨年身内に不幸があったためお返事がお送りできなくてすみません。。。
きぃさん、ご出産おめでとうございます
そしてぽちさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

私の大好きな猫ブログのオーナーさんたちはなんかいま出産ラッシュです
今年とは言えないけど、私も来年ぐらいにはなにかいいこと起きるといいな☆



▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

メリークリスマス!!

今日のにゃんず(にゃんず) 2010.12.25 Saturday



いやぁー。今日は寒いっ!!
宮崎だというのに最高気温6度。最低気温-3度(;´▽`A``

今日仕事休みでよかったー



そんな寒さにも負けず、にゃんずは今日も元気です



ヒメさんが遊んでいるのは、トンボなしの”パタパタトンボ”
トンボなしでも結構遊べるんですよ





2本足で立つのもお上手。




ものっすごい顔してます







▽拡大画像




もちろんしっぽさんも参加してますよ。





さすがお姉さん、スゴイ顔は負けてません







みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください




▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

ごっつんこ

今日のにゃんず(にゃんず) 2010.12.17 Friday



ラブリー

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

しっぽ関 VS ひめの山

今日のにゃんず(にゃんず) 2010.12.09 Thursday

行司:スポンジボブ


みはってみはって〜





はっけよーい。




のこった。











あ、相撲じゃなくてボクシングでした(笑)

しっぽさん一発KO負け

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)