** TOP **

大往生

わんず 2010.07.11 Sunday

悪いことって続くものですね。

まぅが旅立って1カ月もたたないというのに。。。。。

昨晩、我が家の一番の古株、愛犬ロッキーが老衰のため
天に召されました。





享年18歳。18kgの中大型犬にしては大往生です。
小型犬と大型犬では年齢の出し方が違うらしく、花王さんのサイトによれば
大型犬で計算するとロッキーは131歳ってことに。

それでも最期までご飯もガツガツ食べ、トイレも自分ででき、一人で立ち上がる
ことはできなかったけどそれ以外はほとんど手のかからない子でした。

ロッキー。今までどうもありがとう。

今は体が軽くて調子いいかな?虹の橋のふもとでいっぱいいっぱい走り回ってね。
18年間お疲れ様。おやすみなさい。





▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

実年齢

わんず 2010.04.11 Sunday

久しぶりに登場のこうちゃん。





実は先週の月曜日に突然フラフラになって食事もたべなくなりました。

すぐに病院へ連れて行った結果、下された病名は「突発性前庭疾患」。

年をとった子によく見られるらしいけれどその原因は不明。
どうやら三半規管がおかしくなっているらしく、1週間くらいでよくなるけれど
今後再発する可能性もあるし、後遺症が残る可能性もあるとのこと。

お薬を飲ませながら様子をみること1週間。


片足でおしっこをすることすらできなくなっていたこうちゃんは以前のように
元気になりました。
ただブルブルっと体を震わすと、やっぱりちょっとよろっとしたり、なんでも
ないところで転んでしまったりすることがあります。

今週月曜に再診に行ったら、眼賑もないし、血行もいいので大丈夫でしょう
ということでしたが、とりあえずまた1週間分お薬生活。


先週は全然元気がなかったのでお薬飲ませるのも楽勝でしたが、
今週は元気があったので、おやつと勘違いして噛まれそうになったり、
飲みこんだと思って離れようとするとペッと錠剤を吐き出したりと
大変でした(;´▽`A``


まぁでも元気になってヨカッタヨカッタ☆


一昨年の11月、保健所からひきとったときには大体4〜5歳でしょうねって
言われていたこうちゃんですが、病院の先生の判断では、絶対8歳はいってる
と思うと言われました(笑)

実は、もう初老だったのですね・・・・・


まぁ。17歳のロッキー先輩に比べたらまだひよっこですけどもww


いつまでも長生きしてもらいたいと思います。





▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

生命力

わんず 2010.02.19 Friday

今日はにゃんずではなくわんこが主役です☆





我が家の長寿犬、17歳のロッキー。





実は年末に立ち上がることすらできないくらいフラフラになって、もう年を越せるか
どうかといった状態でした。
家からちょっと離れたところにつないでいたので、母と毛布でくるんで持ち上げて
車庫と家の間の収納スペースに寝かせ、ヒーターで夜中温めて過ごしました。



そして見事に復活☆



ロッキーの生命力はホントに半端ないです。


実はもうこれで3度目だったんですけどね。
毎回復活してます。



▼叔父にシャンプーしてもらってキレイになったロッキーくん。




肉球でかいです(笑)







この柵も叔父の手作りですよー(*^.^*)
※叔父はうちの隣に住んでいます


今はもうおじいさんで起き上がれても歩くとホントにフラフラで、鎖も足に
巻きついたりするのでこの柵の中で放し飼いです。
日中はぐるぐる歩き回ったり日向ぼっこしたりしてい過ごしています。

夜は今もヒーター(豚舎で豚さんが使うものを会社の社長からいただきました)で
ぬっくぬくです♪


ロッキー君、これからも長生きしてねー(*´∇`*)

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

だらだらII

わんず 2009.05.14 Thursday

だらだらしているのはにゃんずだけではありません(笑)




※↑小屋の前に穴掘ってその中に寝ています


もうそろそろ小屋の中の毛布はずそうかしら…





あ、起きちゃった。



いっつものんびりできていね〜。




あぁ〜わたしもゴロゴロしたい(;´Д`A ```
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

わんず紹介

わんず 2009.04.19 Sunday

実は我が家にはわんずも2匹いるのです☆




私が小学5年の5月に生後3か月くらいのロッキーがやってきたので、
もうすぐ17歳をむかえようとしているところですグッド
去年の9月に2か月失踪するという事件がおこりましたが、mixiの
コミュニティーの皆様のおかげで無事帰ってくることができた
ラッキーボーイ(というよりラッキーおじいちゃん)です犬


続いてはこうたクン推定5歳。




ロッキー失踪事件の時に、ロッキーのポスターを見た方がこの子を
ロッキーだと思って保健所に通報し、危うく処分されるところだったのを
我が家で引き取りました。
確かにロッキーの若いころにソックリですラッキー
ここ2か月の間に3度ほど脱走経験ありですが、いつも2、3日して
フラッと帰ってくるマイペースな男の子ですプシュー


ちなみにりこさんは2わんに怖気を感じることなくシャーシャー向かっていきます(笑)
こうちゃんはりこさんにシャーをやられるとびっくりして後ろにジャンプしちゃう
ビビりさんです(;´▽`A``


これから時々わんずも登場すると思うのでよろしくお願いします便箋
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)