** TOP **

歴代のにゃんこたち

歴代にゃんこ 2009.02.10 Tuesday

我が家は昔から動物好きで犬やらインコやらうさぎやらを飼っていました犬
母親が猫があまり好きじゃなかったため、猫を飼った経験はなし。

ウサギを飼っていた小学時代。
カゴの掃除をしようとちょっとお外に出してた隙に近所のネコにカワイイうさぎを殺されてしまい、それ以来私は猫が大嫌いになりました失恋

2年後。猫が嫌いだったはずの母がわけあって知り合いから1匹の猫を貰ってきました猫
グレーのアメリカンショートヘアー。
名前は「りゅう」おはな
なかなか懐かず、しかも2か月足らずのうちに脱走2回。
1回目は見つけてくれた方から連絡があり戻ってきたものの、2回目はそのままいなくなってしまいましたプシュー
なので、りゅうの写真は1枚しかありません。
しかもその貴重な1枚がどこにあるかもわかりません(-o-;

それから数ヶ月後、懲りずにまた猫を引き取ってきた母。
2匹目は真っ黒で長毛の「かい」くんです。
かいは、うちに来た時から結構病弱で、結局白血病で2年足らずで虹の国へ行ってしまいましたが、私の「猫」という生き物に対しての考え方を変えてくれた大事な猫となりましたおはな
私はそのころ中学生で、部活をやっていたので、かいの最後を看取ることができませんでしたが、
(私が部活から帰る前に両親は子どもたちに死体を見せないようにしようと、かいを埋葬していました)
晩御飯のときに、私は確かにかいの声を聞きました。
父にもそれは聞こえたようで、母や姉弟は信じてくれませんでしたが私は絶対あれはかいだったと信じています。

その後の歴代にゃんこたちのお話はまた今度にします〜猫

歴代にゃんず
down
りく
くぅ
ふぅ
レオ
にゃる
へいすけ
メイ
ロンタン
ちょこ

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)