** TOP **

元気にしています

里子便り 2009.09.16 Wednesday



保護当時、こんなにガリガリだった”ちぃこ”改め”きみ”ちゃん。




お引渡の頃にはこんなに立派な体型になりました☆






里子に出て2週間がたち、現在きみちゃんは里親さんのもとで元気に暮らしております。




きみちゃん、いっぱいいっぱい愛情もらって幸せに暮らしてね(*^.^*)
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

さよなら

里子便り 2009.07.21 Tuesday

今朝、めいちゃんは虹の橋を渡ってゆきました。
余命半月と告げられてから3週間。
めいちゃん本当によく頑張りました。

めいちゃんママはめいちゃんを最後まで優しくさすってあげてたそうで、
それ聞いたらホントにめいちゃんは短い一生だったけど幸せだったん
だろうと思いました。

うちにいた1ヵ月半、そして新しいおうちで家族と過ごした11ヶ月。
めいちゃん、いっぱいいっぱい愛情もらってよかったね。
これからは天国でまた元気にいっぱい走り回るんだよ。







たくさんの思い出と癒しをどうもありがとう。
おやすみなさい。
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

面会。

里子便り 2009.07.07 Tuesday



先ほどメイちゃんに会いに行ってきました。
仕事が終わって子猫を病院に連れて行ってからだったので夜遅くなって
しまったけど、メイちゃんままが優しく迎えてくれました。



ほんとは3匹連れて行こうかと思ってたけどさすがに3匹は大変なので
一番最初にキャリーに入った子にしようと思っていたら、捕獲されたのは
このお方。







一体何におびえているかと言いますと、








同居猫、みきちゃん(オス)。
尻尾だけ黒くてでも先っぽだけは白い、不思議な色の白ネコさんです。



今日メイちゃんに会っても絶対泣かないと決めていたので最後まで
楽しく過ごしましたが、やっぱり一生懸命体全体で呼吸をしてる
メイちゃんを見たら涙が出そうになりました。



キレイな緑をしたお目目に長い手足。
ちっちゃい頃のメイちゃんと変わっていませんでした。

1歳1か月。
メイちゃん、あなたはまだまだ生きられる!
大丈夫。みんなついてる。
ゆっくりでいいからしっかり息をして頑張ろうね。


帰りにメイちゃんママがメイちゃんに、「ほら、お母さんが帰っちゃうよ」
と言ってくれました。
それ聞いてほんと泣きそうでしたがぐっとこらえて帰ってきました。

「メイちゃん、またね」と言って。




メイちゃん、またすぐ会えるよね?
次会うときは元気なメイちゃんに会えるといいな☆


明日は七夕。
私の願いは一つ。

「メイちゃんが元気で長生きできますように。。。。。。。。」



◆追記
写真を撮ろうとデジイチを持って行ったのに、メモリーカードが入って
いませんでした(泣)運よく入っていたFinepixでの撮影だったので、
写真がぼやけ&ぶれています。。。。。残念。。。。。
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

覚悟。

里子便り 2009.06.30 Tuesday



メイちゃんママよりメールをいただきました。

メイちゃん、肺のあたりに腫瘍ができていたそうです。
余命も宣告されました。

いつかこういう日が来るということは、最初に血液検査を受けた子の結果を
聞いた時からある程度覚悟はしていたつもりですが、やっぱり悲しいものです。

余命を宣告されてもそれを乗り越えて頑張っている子も世の中にはたくさん
います。

メイちゃんママは電話の向こうでは落ち着いた感じでしたが、私と同じくらい、
いや、それ以上にショックを受けていらっしゃると思います。

来週、3にゃんを連れてメイちゃんに会いに行こうかなと思っています。
もうずっと一緒にいないからどんな対面になるかはわからないけれど、
残された時間にもう1度兄弟にゃんこと会わせてあげたいと思います。

メイちゃん、メイちゃんママ、来週の再会の日までがんばってね!!
もう一度会えるのを楽しみにしています。

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

幸せです

里子便り 2009.03.12 Thursday

里子第一号のちびちゃん猫
もう1ヶ月以上も前に里親のなすさんからお写真をいただいてたんですが
アップするタイミングをうかがっていたらこんな遅くなってしまいました汗



相変わらずの美人さんですハート




こんなお水の器、私も探しているんですけどね。
なんかセレブっぽいですよね(笑)




もうすっかり家族の一員ですね家
8カ月もたつから当たり前なんですが…
車で里親さん宅まで連れて行ったあの日がホント昨日のことのようです。




あのときは寂しさばかりで帰りの車で号泣してしまったけど、今となっては
このご家庭に託してヨカッタと心から思いますラッキー

ちびちゃん、これからも毎日楽しく過ごしてね〜グッド

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

お友達

里子便り 2009.01.22 Thursday

里子2号のメイちゃんママよりメールが届きましたメールブルー



ソックスお手手が以前よりもくっきりなっててカワイイ〜(´Д`人´Д`)

そして画像がもう一枚猫



一瞬しっぽとまぅ!?っと思ってしまうほど2にゃんに激似ですおはな
なんでも現在お友達の猫ちゃんを預ってるとかで、メイちゃん大喜びなんだそうラッキー
やっぱりちっちゃい頃兄弟と戯れてたから他のにゃんこともすぐに仲良くなれるのかしら??

りこさんにもちょっと見習ってほしいな・・・・・(´ヘ`;)

とにかく元気そうでなによりですさくらんぼ
5にゃん全員これからも健康で幸せに生きていってほしいものですラブ
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

ちびちゃん・めいちゃん

里子便り 2008.12.05 Friday



11/19に避妊手術を受けたちびちゃん。12/3日にカラーがとれたようですおはな
術後の経過もいいみたいで抜糸も無事に済みましたチョキ



お外は一部解禁らしいです(笑)



そしてこちらはめいちゃん。



新しい首輪をつけてもらったみたいです赤い旗
うん、ピンクがよく似合ってるグッド


みんなすくすく育ってます(*´∀`*)
ホント嬉しいなぁラブ
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

第2号

里子便り 2008.11.19 Wednesday



ちびちゃんも避妊手術無事に終えたそうです(*´∀`*)
ワクチン接種のときにアレルギー反応あったりしたので心配でしたが
無事に済んでホントにヨカッタ拍手

ちびちゃんよく頑張りましたおはな
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

ちびちゃん

里子便り 2008.11.15 Saturday

00000000000000000000000000000000
↑まぅちゃんが打ちました(笑)


2番目に里子に行ったちびちゃんです猫




泣き声のとってもカワイイ女の子でした(*´∀`*)

我が家で過ごしたのはたった1ヶ月間でしたがすごくイイ子で、
2番目に里子に行ったメイちゃんとは特に仲良しでしたラブ




りこさんにも恐れることなく立ち向かいました(笑)




↑お引渡しに行く直前のちびちゃん。
このときはまだ「ぶちゃ」という名前でしたが・・・・・・汗



そしてこれが現在のチビちゃんハート
続きを読む >>
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

1番乗り

里子便り 2008.11.14 Friday



2番目に里子に行った「めい」ちゃん猫

今月7日に無事避妊手術を終えたそうです(*´∀`*)v

術後2日目から走り回っていたそうで・・・・・(笑)
うちにいたときのやんちゃっぷりはご健在のようですおはな

昨日いただいたメールに添付されてた写真(↑)で術後服着てなかったので
あれ?っと思ったんですが、どうやら元々術後服はないようでプシュー
お腹の傷のとこにガーゼみたいのを貼っているだけだったそうですラッキー

やっぱり病院によって全然違うんですねー病院

りこさんの時はホント見てて痛々しかったもんなぁ(´∀`;)。。。


さぁ、3にゃんはどの子の手術を先にするべきか・・・・迷いどころですムニョムニョ



◇めいちゃん保護したての頃の写真(携帯で撮影)




◇やっぱりしっぽとめいちゃんは似ている・・・・・(兄弟だから当たり前か。


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)