** TOP **

久しぶりに

今日のにゃんず(にゃんず) 2013.11.26 Tuesday

久々にアップしてみる。



ひめもしっぽも元気です(o˘?˘o)
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

3カ月ぶり

今日のにゃんず(にゃんず) 2012.03.03 Saturday



びっくりするほど更新をさぼっておりました

サボっている間に私とにゃんずは名字が変わり、晴れて4人家族(2人+2匹)となりました

あと1カ月でこのうちに引っ越して1年。
ひめさんもしっぽさんもすっかりこの家の住人です






しっぽさんは最近はもっぱら相方さんっこになっています





そして実家には新入りにゃんこがやってきました




名前は「のんちゃん」4カ月の女の子です



尻尾はしっぽさんとおんなじ。
手足は短めだけど美人ちゃんです

うちの2にゃんがすごい鳴くのに反して、この子はまったく鳴かないのでビックリ!!
おとなしいけど好奇心旺盛な子猫さんです
夜はうちの父と一緒に寝ているそう。
母曰く、父の方にしかいかない、とのことです(笑)



肉球はカワイイピンク色ですよー☆

これからちょくちょく登場するかもしれないのでよろしくです




▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

寒くなりましたねー

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.11.15 Tuesday

結構長めに記事書いてたのに、投稿ボタン押したらエラー出て全部
消えちゃった(-_-;)
もうさっきの文書くとかムリーっ
ま、書くけど。


11月なのに半袖で過ごせちゃうような暑い日が続いてたのに急に
寒くなりましたね。
にゃんずのひっつき度も日に日に増してます



↑人間用ベッドの横に設置した猫様用ベッド。



しっぽさんの顔、怖いっ


夜はホットカーペットをつけてるのでひめさんは常にリラックスモード



伸び率がハンパないです

しっぽさんは相変わらずのんびりマイペース



鏡越しの自分をじっと見つめてたら眠くなったらしい(笑)



ブログの更新が滞っている間、ついに相方さんの携帯の待ち受けがにゃんずに
なりました
これでももう立派な「ネコ派」です

毎日にゃんずをつかまえては戯れてます。





にゃんずも嫌がってない(ヒメにいたってはどんな体勢でもすぐ寝ちゃう。)


そんなこんなで毎日楽しく過ごしています。

と、ここで私事ですがお知らせ。

近々相方さんの名字を襲名することになりそうです
もちろんにゃんずも一緒に

今後とも2人+2にゃんをよろしくお願いします

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(5) | trackbacks(0)

久々の。

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.09.25 Sunday

いやー!!結局8月1度も更新できなかった
同棲し始めてからは、仕事から帰ると家事が待っててパソコン開く時間も
気力もないのです
スマホでゲームする余裕はあるんですけどね

にゃんずは相変わらず元気です



最近では相方さんにもすっかり慣れて、ひめさんなんて今まで実家でも私にしか
抱っこをせがんでこなかったのが、相方さんにも抱っこをねだるようにまでなりました



相方さんは相方さんですっかり猫大好き人間になりました
うちは女の子ばっかりなので「男の子も飼おうか」とまで言ってるし
ま、今は2にゃんで手一杯ですけど



しっぽさんは相変わらずのんびりまったりで、私が家にいるときは私に
ベッタリですが、私が外出しているときには相方さんに甘えてくるそうです
最近では夜、今までは私のほうに寝ていたのに、私と相方さんの間に
寝ることが多くなりました





天気のいい日はベランダで日向ぼっこが日課です☆
こないだヒメさんが脱走してヒヤヒヤしましたけど(-_-;)

これからものんびりゆったり更新していきます♪



▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

7月終わり

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.07.31 Sunday

危うく1カ月一度も更新なしで終わるとこでした(;´▽`A``

7月は結構大忙しでした
4日にはひめさんは2歳の誕生日を迎えました



盛大にお祝いしたかったのですが、この間4日ほど東京出張で留守にしていたため
にゃんずは1週間ほど実家に里帰り

(相方さんも同時期に出張が入っちゃってたので)


1週間ぶりに我が家にもどったにゃんずは5分ほどソワソワしてましたが、すぐに
リラックスモードに戻りました


こちらへ引っ越してからはや4ヶ月。
にゃんずは散歩ヒモにもすっかり慣れてしましました




しっぽさんが見つめる先には2階のにゃんこさん1号が。。。。。





2階にはもう1匹白黒のにゃんこさん2号がいるのですがこの日は1号さんのみ
ご挨拶に現れました


しっぽさんはシャーシャーいうこともなく普通に見つめてました。



1カ月以上もブログ更新できてませんでしたが、しっぽさんもひめさんも元気に
しています



今後ともどうぞよろしくお願いします

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

ヒット☆

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.06.23 Thursday

しっぽさんのお誕生日プレゼントにおニューのおもちゃを購入しました。

といっても使うのは主にひめさんですが(笑)

ひめさん、早速ハッスル




★Cat it プレイサーキット★





すごく楽しいようで、夜中に真っ暗な闇の中から「ガラガラ・・・・」とボールが
転がる音が聞こえてきます
お値段に対して、かなりの大ヒット商品です

もちろんしっぽさんもお気に入り




ただ、ひめさんはしっぽさんが加わると楽しさ半減です


その理由はこちら↓



同じ猫でも遊び方に性格が出ますね

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

ひなたぼっこ

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.05.15 Sunday

ご無沙汰しております。

新居に移ってから早2ヶ月半。

ここはすっかりヒメさんにとって”我が家”と化しています(*^.^*)




GW前にストレスからかくしゃみと涙が止まらなくなって病院に連れていきましたが
お薬ですぐに治りました。
共働きで帰りも遅いので寂しかったのかもしれません。

最近はいっぱい遊んでなるべくストレスを与えないように心がけています。


▽食後まったり中の私と2にゃん



最近気付きましたが、今までは写真を撮るだけだったのでにゃんずと私が一緒に
映ってる写真が全然ないんですよね(;´▽`A``

これからはちょくちょく人間も出てくる・・・かも。



話は変わりまして、新居には無駄に広いベランダ(庭)がついています。
なんとか工夫してにゃんずを外に出せるようにしたいのですがなかなかいい案が
思い浮かばなくて。。。。

真上の2階のベランダからはいつも2匹の猫ちゃんが顔を出しているので。
うらやましいなぁ、と。常々思っているんですが。

1階は柵が低いのでしっぽさんはともかく、ヒメさんならひょいひょい上っていきそうで。




ネットを張るのも見栄え的にどうかなっていうのがあるのでまずは散歩ヒモに挑戦
してみました。


最初はヒモで遊んでばっかりでしたが慣れてきたのかそのまま眠ってしまいました。笑





とりあえず走って逃げる感じでもなかったので人間が常に見張っている状況であれば
これでも問題なさそうなかんじです。

まぁ、これからまたどんどん試していく予定なので何か案があれば皆様教えてくださーい☆

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

甘え上手

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.04.23 Saturday

水曜日の夜、友人2名がうちに遊びにやってきました。
いわゆる「女子会」です(笑)

相方さんは会社の飲み会で不在。

2人は実家の方にも遊びに来たことがあったのでにゃんずとは初対面では
なかったけれど・・・・


見てください、この馴れ馴れしさ(;´▽`A``







しっぽなんてずーっと動きませんでしたから。


そのうち猫カフェでも始めようかしらww


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

新居

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.04.14 Thursday

にゃんずが新居へやってきて早1週間。

相変わらず2にゃんともマイペースで過ごしてます。





しっぽさんなんて晩御飯の後相方の膝に乗ってるし(笑)





いやぁ〜。見てるだけで癒されるわ(*´ -`)(´- `*)





初日はさすがに2にゃんとも鳴きまくって2人とも寝不足で日曜の朝を迎えましたが
それ以降は落ち着いて、2にゃん+2人でお布団で一緒に寝ています☆

しっぽさんは実家にいた時は布団の中に入ってくることはなかったのに、今では
毎日夜11時ごろ「寝よー寝よー」と鳴き、お布団の中にまるまって眠ります。

ひめさんは廊下でネズミのおもちゃを追っかけて遊んだり新しいキャットタワーで
遊んだり。相変わらずのやんちゃぶり。

2人とも朝8時から夜7時まで家を留守にするので心配してましたが、2にゃんは
2にゃんなりにゆっくり過ごしているようです。

とりあえず近況のご報告でした(*^.^*)

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

引っ越しました☆

今日のにゃんず(にゃんず) 2011.04.09 Saturday

4月2日から荷物を移動し始めて、本日ようやく落ち着きました。



実家の玄関から運び出す荷物に群がるにゃんずです。
にゃんずにとっては日に日に自分たちの居場所がなくなってしまったので
結構ストレスになったかもしれません。

私自身は4月3日から新居で寝泊まりしていましたが、人間たちが落ち着くまで
にゃんずは実家で、ということで、今日の夕方2にゃんを新居に迎えました。

着いてすぐに2にゃんともビクビクしながら家の中を探検をし始めて、2時間ほどで
ようやく落ち着いたとおもったら相方さんが帰宅。
そっこう2にゃんともカーテンの裏に隠れてしまいました(;´▽`A``
すぐに出てきてナデナデされてましたが、やっぱりちょっと腰が低いかんじ。

そしてさらに2時間たった今、しっぽさんは私の膝の上、ひめさんはニュータワーの
上で眠りについています。









おニューのタワー。
気に入らなかったらどうしようかと思いましたが、なかなかの反応でした☆

まだまだ慣れるまで人間、猫、ともに時間がかかるかと思いますが、
ゆっくりゆっくり慣れていこうと思います(*^.^*)





▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)