** TOP **

まぅちん

今日のにゃんず(まぅ) 2011.06.16 Thursday

早いもので、まぅちんがお空に行ってしまってからもう1年が
経ってしまいました。



綺麗で、優雅で、甘えんぼで、お転婆で。

とっても愛らしい子でした。





今頃お空の上からこんなふうにみんなのこと見てくれてるのかな?


まぅちん、これからも2にゃんのこと見守っていてね。


いつかきっとまた逢う日まで☆元気でね☆

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

考え方

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.23 Wednesday

まぅが旅立って1週間になりました。

まぅのいない毎日がゆっくり過ぎていっています。

パソコン前で邪魔したり、お布団の中に入ってくる小さなぬくもりが
すごくすごく恋しいです。

ただ、ありがたいことに毎日仕事で忙しいので、悲しみは紛らわせています。





にゃんずと同じ、Felv+で現在闘病中のふくちゃんのママ、ぶーこさんから
お花をいただいきました。
とってもかわいらしいお花です。
ぶーこさん、どうもありがとうございました。







ここからは長い文になります。

続きを読む >>
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

お別れ

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.17 Thursday

まぅさん、お骨になって帰ってきました。
仕事のためお昼時間に抜けてお骨を拾いに行くことしかできませんでしたが
ちゃんと朝まぅちゃんの体とお別れをしてたので気持ち的にはスッキリして
いました。





仕事帰りにお花屋さんに行ったらもう閉まってたので今はまだ殺風景ですが、
明日はお花を買ってきて49日まできれいに飾ってあげようと思います。



まぅさん、今頃ちゃちゃ王子と仲良くしているかしら?
お兄ちゃん、お姉ちゃん、これから妹のしっぽさんのこと見守ってあげてね。




▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

旅立ち

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.16 Wednesday

本日午前11時前。
まぅさんは旅立ってゆきました。

私と母は仕事、父は別の部屋で作業をしていたので誰も死に目には会えず。
でもそれが一番まぅらしいお別れだなって思います。

プライド高い子だったので、最後はだれにも見られないようにしたのだと思います。

ずっと続いてた雨が止んで、すごく気持のいい快晴のお天気にまぅは旅立ちました。
そしてまた明日から雨。
お外が大好きなまぅさんだからお出かけ日和のこの日を選んだんでしょう。

今朝、実は私、なんとなく予感がしていたのです。
あ、今日が旅立ちかも。と。
なので、朝はご飯の後にまぅさんにお水をあげて、そのあとナデナデしてから
「まぅちゃん行ってくるね」と言って出ました。
リビングのドアが閉まるまでまぅがずっとこちらを見ていたので、笑顔で手を振って
仕事に向かいました。

いつもは心配で心配で仕方なくて笑顔でバイバイできていなかったけど、今日だけは
なぜか晴々した気持ちで家を出られました。

11時過ぎに母からメールが来て、まぅが旅立っていったことを知りました。

寂しさが一気にこみあげましたが、それと同時に「あ、まぅさんやっと自由になれたんだ」
と安心しました。

今日は仕事がおしてしまい、なかなか帰れず結局さきほど(8時半過ぎ)に帰宅しましたが
やっぱりまぅのいない空間が寒しくて仕方ありません。
さっき遊びに夢中になっているヒメさんを間違えてまぅと呼んでしまいました。

まぅさんのいない生活に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。



まぅちゃん、大好きだよ、ずっと。ずっと。


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(5) | trackbacks(0)

祈り

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.15 Tuesday

前回の記事から1週間空いてしまいました。

まぅさんは今日も一生懸命生きています。
先週から食事を受け付けなくなっているので、体はガリガリになって
しまっているけど、それでも毎日一秒一秒を一生懸命生きています。

先週末、別れを覚悟していたのですがそれも乗り切ることができました。
最近は毎晩祈るように眠り、毎朝まぅさんが生きていることに感謝しています。

一緒にいられる時間はあともうそれほどないと覚悟はしています。

それでも毎日祈ります。

明日もまぅさんに笑っておはようって言えますように。



----

コメントありがとうございます。
返信は落ち着いてからさせてください。

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(1) | trackbacks(0)

頑張っています

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.09 Wednesday

まぅさん。頑張っています。
昨日は1日半ぶりにご飯を食べました。

そして今日、何も食べませんでした。
もう強制給餌をするのは辞めています。
無理に食べさせようとすると興奮してもっと息が苦しくなるから。

このままゆっくりでもいいから呼吸を続けてほしい。
そう思う反面、もう無理はしなくてもいいから楽になってほしい。そんな思いが交差しています。

一緒にいてあげられるくらいしかできないけど。
まぅさん頑張って。。。。

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(3) | trackbacks(0)

調子上々

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.05 Saturday

お誕生日のお祝いコメントどうもありがとうございました。


おかげさまで今日はまぅさんホントに調子よかったです





ここ1週間鳴くことすらできなかったまぅさんが今日は3回もカワイイ声で
お返事してくれました。


しかも体勢がきつくてお膝に乗ることもなかったのに、お膝に乗ってきて。

もう嬉しくって嬉しくって






猫草見せたら急いでやってきましたが、ハミハミするだけで食べませんでした。
でもニオイがスキみたいで、ずっとクンクンクンクンしてました。


心なしか、呼吸もちょっと落ち着いている気がします。


この調子でどんどん回復してくれたらいいな♪

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

ちょっとだけ安心

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.02 Wednesday

本日のまぅさん、とってもいいかんじでした。
朝はおやつ見せてもまったく反応してくれなくてものすごく不安でしたが、
お昼帰った時も、夕方仕事から帰ってきたときもお出迎えしてくれたので
ちょっと安心しました。

さすがに3日も少量しか口に入れていないので今日は何か工夫を、と思って
近くのホームセンターで買ってきたのがコレ。



ミルク大好きなまぅさんだから(うちではミルクはまぅさんしか飲みません)
もしかしたら・・・というのと、子猫用のミルクだから栄養豊富だろうということで。

とりあえずこのミルク少量にDフラクションとセンダンαを加えて目の前に
差しだしてみたら完全に拒否。

さすがに今日は何か栄養とらなきゃまずいと思ってスポイトで強制的に飲ませても
抵抗する力が強すぎて断念。。。。。。

そこでちょっとウェットフードを足してみて、ひたひたになった具を手のひらに乗せて
差しだしてみたら、ペロペロと舐めてくれました。
これはチャンスとばかりに舐め終わって水分がなくなった具(ささみ)をまたミルクの
中に戻してひたひたにしてはまた手のひらに乗せ、戻して乗せてと繰り返したら
サプリ入りミルクも飲み終わり、結局ウェットフードも1/2缶は食べてくれました。

もう、すっごく嬉しかったです。

もっと嬉しかったのは、そのあと自分から水を飲みに行ったこと。
久々に水を飲んでるまぅさんを見た気がします。

やっぱりサプリのおかげなのかな。


明日もいっぱい食べてくれたらいいな☆


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(5) | trackbacks(0)

サプリ開始

今日のにゃんず(まぅ) 2010.06.01 Tuesday



センダンαが届いたので今日からサプリ生活開始です。
ご飯もちゃんと食べさせないと!!





Dフラクションのおかげかはわかりませんが、まぅさん、結構動くようになりました。
呼吸は苦しそうなままですが、悪化はしていないように見えます。
あとは食欲の問題ですね。どうしたらいいんでしょうか。。。。






呼吸が苦しくて横向きでは寝られないので、最近はこうやって頭を前にして眠ることが
多くなりました。
毎晩私のベッドに乗ってきてお布団の中に5〜10分ほど添い寝してくれるのですが
やっぱり腕枕だと体勢が苦しいのか、すぐに出て行ってしまいます。

まぁ、5分でも一緒に寝てくれると嬉しいんですけど。


サプリ効果がどれだけあるかはわかりませんが、予防のためにもしっぽさん、ひめさん
にも与えていこうと思っています。
また変化があれば随時ご報告したいと思います。

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

今日のまぅさん

今日のにゃんず(まぅ) 2010.05.31 Monday

今朝はわりと調子がよかったのか、部屋の中をとことこと歩きまわってました。

Dフラクションを含ませたササミを少しだけあげて、仕事へ。

お昼帰った時には、キャットウォークの一番上の段で寝ていたので
ちょっとびっくりしました。
キャットツリーをよじ登るのはもうしんどいみたいですが、ジャンプはまだ
大丈夫そうです。

私を見ると降りてきてくれたので、ナデナデまったりしながら昼休みを
過ごしまた仕事へ。

夕方帰ったら一人和室の隅っこの方で寝てました。
ずっと起こさずにいたらさっきやっと起きてきたので10時前にご飯を
あげました。

一昨日からガクンと食欲落ちたので、夜もウェットフードは無視。
これじゃいけないと、まぅさんへの秘策、”またたび”を手のひらにまぶして
その上からDフラクションを2滴。
なんの抵抗もなくなめてくれました。

またたび効果でちょっと食欲がでたので、すかさずウェットフードを再度
口元まで持っていくと今度は少し(缶詰の4分の1)は食べてくれました。

ホントはもっともっと食べてもらいたいのだけど・・・・
強制給餌に自信がありません。。。。。


オシッコは普通どおりに出てますが、水を飲んでいるところを誰も見て
いないので、これからは水分もこまめに補給させようと思ってます。


まぅさん、明日も一緒に頑張ろうね!!



〜追記〜
ちゃちゃのときもそうだったけど、やっぱり病院へ行く前と行ったあとでは、一気に衰弱度が増します。
それだけこの子たちには心身ともに負担が大きかったんだと思うと、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
やっぱり家が一番ですよね。

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)