** TOP **

しっぽさん永眠

今日のにゃんず(しっぽ) 2014.07.24 Thursday

しっぽさん、7月12日明け方に虹の橋へと旅立っていきました。
最後の二週間は水だけで生きていたようなかんじで、最終的に体重は1kgちょっとまでになってしまいました。
最後の夜は私と旦那とでナデナデしながらよく頑張ったね、と声をかけ、しっぽもか細い声で何度も鳴いて応えてくれました。

保護してから6年とちょっと。
たくさんの思い出をもらいました。
今頃は兄弟たちと一緒にいるのかな?
まだ6歳だったけど、ちゃちゃや、まぅと比べたら大往生だったしっぽさん。
もうFelvじゃないんじゃないかと思うほど長く私と一緒にいてくれました。

ひめさんは2、3日しっぽを探して鳴きまくりましたが、いまはだいぶ落ち着いてきてます。

昨日しっぽの遺骨を実家の庭に埋葬したので第二次しっぽロスが襲ってきてますが、これからは残されたひめに2匹分の愛情を注いでいこうと思います。

いつでもマイペースだったしっぽさん。
鳴き声が可愛かったしっぽさん。
抱っこは嫌いだったけどお膝で寝るのは好きだったしっぽさん。
冬は私の脇腹のあたりで丸まって寝ていたしっぽさん。
ひめの執拗な攻撃にも優しくかまってあげてたしっぽさん。
ずっとずっと大好きだよ??
ここまでよく頑張ったね。もう辛くないよね?
きっとまた来世で会えますように…

それまで少しの間おやすみなさい。
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(1) | trackbacks(0)

しっぽさん6歳になりました★

今日のにゃんず(しっぽ) 2014.06.04 Wednesday



しっぽさん、本日めでたく6歳の誕生日を迎えました。
母子感染によるFelv陽性の子にしては大往生です。

実は今年の3/20にとうとう白血病を発症してしまい
現在闘病中ですが、余命1週間と言われてから
もう2ヶ月以上も頑張ってくれています。

私はというと昨年の秋に妊娠が判明し、2/4から
先日出産するまで4ヶ月も管理入院していたので
しっぽさんのお世話はすべて旦那がやってくれました。
私の退院までしっぽさんはもたないかもしれない
もう生きては会えないかもしれない、と
涙を流したこともありましたが、無事に
再会
することができました。
そしてしっぽさんには人間の妹が出来ました♪
名前は『咲瑛(さえ)』さんです???????????

いまはしっぽさんは一週間に一回点滴を受けに
いっている状況です。
先にお空へ行ってしまった他の兄弟たちとは違い、
リンパ腫は発症していないけれど、
口内炎、重度の腎臓病、貧血などなどいろいろな
症状が出ていて、体重も2.15kgまでに減って
しまいました。
しっぽさんと過ごす時間はもうそんなに長くはないと
覚悟は出来ているので、いまはもう
ストレスなく余生を過ごさせるようにしています。
どうか、しっぽさんの猫生が素晴らしいものに
なりますように★



▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

ハッピーバースデー

今日のにゃんず(しっぽ) 2011.06.04 Saturday




しっぽさん、3歳になりました
母子感染でFelvの子は3歳まで、というけれど、無事にこの日を迎えられて
本当に感激です

最近のしっぽさんは相変わらずのんびりマイペースで、お気に入りの場所を
見つけては一人ゆっくり過ごしてます。




人に触られるのが大好きなので、触られたいときは思いっきり甘えてくるのに、
その気がないときは冷たい目で相方さんを見ていたり(笑)



これからものんびりゆっくりのしっぽさんでいてね
もっともっとずっと一緒にいられますように…


▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(4) | trackbacks(0)

実は身軽

今日のにゃんず(しっぽ) 2011.02.20 Sunday

常にマイペースのしっぽさん。
普段はのんびりゆっくりしているけれど、実はとっても身軽なんです。

って猫だから当たり前なんですけど




去年の誕生日に会社の方からいただいた「ニャンだろ〜?!光線」という
オモチャで遊んでるところです。

このオモチャは、生前まぅさんが大のお気に入りで、本体についている
ストラップのじゃらじゃらっていう音がするだけで、どこにいてもすっとんで
来てました。

しっぽさんは以前はまったく光とかに反応しなかったのに、なぜかまぅさんが
いなくなってからまぅさんっぽいところが出るようになりました。

ホントに不思議なんですけど。

しっぽさんの中にまぅさんがちょこっと入っているような気がします。
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

がっちり

今日のにゃんず(しっぽ) 2011.02.07 Monday

ソファの背の部分で爆睡中のしっぽさん。





落ちないようにしっかりと爪で固定してます(笑)





カメラでパシャパシャやってたら。。。。。。。。。。。






「うるさいんだけど」と言わんばかりにニラまれました(;´▽`A``

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

ぱぁ

今日のにゃんず(しっぽ) 2010.11.03 Wednesday




しっぽさんが変な形(手がぱぁのまま)でフリーズしていたので近寄ってみると。。。。









カーテンに爪が引っ掛かってとれない状態でした。




なのに無理にとろうとする様子もなく、






そのまま眠ってしまいました(笑)



▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

どあっぷ

今日のにゃんず(しっぽ) 2010.07.21 Wednesday

たまにはドアップ写真☆





画面によっては等身大(*^.^*)


あ、お気づきかもしれませんが手抜き記事ですww

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

気になる

今日のにゃんず(しっぽ) 2010.07.03 Saturday

プリンターからカタカタ・・・・・







気になる。。。。。





シュッシュッ(紙が流れてくる音)








気になる。







すごーく気になる(笑)

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(0) | trackbacks(0)

テレビっこ

今日のにゃんず(しっぽ) 2010.04.19 Monday

テレビがん見中のちっぽさん。










真剣なまなざしで見てますww











・・・・




それはダメだろ。。。。

▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(2) | trackbacks(0)

しっぽさんの挑戦

今日のにゃんず(しっぽ) 2010.02.12 Friday




今日は動画のみです☆(=手抜きですww)
▼目指せ100位以内!!

ポチっとお願いします☆


comments(7) | trackbacks(0)